夏休み企画「キッズプログラミング体験教室」

<2019.8.25追記>
講師をさせていただいた小川です。
「キッズプログラミング体験教室2019」に参加いただきありがとうございました。
最終日にチャレンジして作られた皆さんの作品を見て、感動しました。
皆さんが大活躍している未来を鮮明にイメージすることができました。
これからも楽しいことを見つけながら、さまざまな能力を身に着けて、多くの人に喜びを与えられる人になってください。
期待しています。
今回の取り組みに参加させていただき、小学生でもプログラムと電子工作を駆使して、すごいものを作ることのできる時代が来たのだと確信が持てました。
すごいことですね。
テクノロジーをここまで高められた諸先輩とマイクロビットに感謝しています。

Ring:bitCarを購入された方:
英語のマニュアルになっていて、MakeCodeエディターのバージョンも最新でないので少し混乱されるかと思います。
下記に日本語のマニュアルを用意しました。ご利用ください。
RingbitCar日本語資料

「マイクロビット スターターキット」の追加購入を希望される方:
下記ページから承っております。
今回のプログラミング体験教室参加者の方は、教室価格でご購入いただけます。
ご注文・お問い合わせの際に「教室参加者」の旨、及び「チーム名」をお伝えください。
マイクロビット スターターキット

<以下2019.7.27発信のお知らせ>
総社商工会議所・吉備信用金庫連携事業「キッズプログラミング体験教室」にて
弊社社長 小川浩基が講師をつとめさせていただきます。

注目のプログラミング教材「micro:bit(マイクロビット)」を使って、
センサーやLEDを活用しながら楽しくプログラミングを体験していただけます。

募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

■イベント概要
2019年8月17日(土)、19日(月)、21日(水)、23日(金)の全4日間コース
【時間】Aチーム:9:00~10:50 Bチーム:11:00~12:50
【場所】総社商工会議所 4F 会議室
【対象】小学校高学年(4・5・6年生)とそのご家族

PAGE TOP